今より素敵な自分になる方法

自分磨き、夢、希望、笑顔を大切に

今日からいよいよ( *´艸`)

今日からいよいよRPAの勉強が始まりました😊

数日前にMAIAさんの方から勉強の事前準備の

メールが届き、slackという同じ第5期生が皆んな

登録しているサイト?に登録をしました。

初めに、そのサイトでは

自己紹介をするのですが、

私と同じような動機でRPAを応募した方や

在宅ワークを探していたなどいろんな

方のことを知ることができ、

とても励みになりました✨

そのあとは、ロボットを作るためのソフトの

ダウンロードなど準備は少し大変でしたが、

とても楽しく今日を迎えることが出来ました。

 

今日は、RPAの仕事の概要、説明を見ながら

簡単なロボットを作っていく作業をしました。

やはり難しいですが、

分かりやすい説明があるのでなんとか

ロボットを作ることが出来ました💖

 

家事の合間で勉強をするので、

勉強時間の確保が難しいですが、

無事今日の勉強は出来たので良かったです(*´∀`*)

ちなみに、RPAのこの先の募集は

今年はもう終わりだそうです😢

来春には、募集をするそうだそうですが.....

RPAの勉強は、楽しいです( *´艸`)

 

また、最近英語の勉強も1日1時間の目標で

出来てるので

とても充実した日を過ごせています(^▽^)/

 

では、夕飯の準備してきま~す👋